FC2ブログ
ふーみんのWORLD DIARY
2016年4月から女1人で世界一周予定!!
準備
最近した旅の準備
2016-02-08-Mon コメント : 2



こんばんは!!


ここ最近微妙な風邪に苦しんでいるふーみんです(*_*)






前回の予防接種が終わった次の日、微熱が出て、予防接種のせいだからしばらくしたら治るかな~とほっといたら、悪化して一週間ほど風邪の状態が続いています。




高熱が出るわけでもなく、頭やおなかが痛いわけでもなく・・・・・

微熱がたまに出るのとのどが痛いのと鼻水が止まらない症状(>_<)

もうドカッと高熱出て、そのまま終わってくれーって思うくらい長い風邪は辛いです(;_:)




最近インフルエンザも流行ってるみたいで、もしや???とも思ったけど違うみたいでよかったあ~←もう有休消化する日きめちゃってるもん( *´艸`)w






まだしばらく寒い日が続くみたいなのでみなさん風邪にはお気をつけて(>_<)



























そして最近、風邪を引きながらもちょっとずつ旅の準備を進めています。

ほんとにちょっとずつだけど。。。。(笑)











●Twitterを作った


ツイッターアカウントを作りました(*^^*)

旅の準備中や旅で感じた事、写真などちょこちょこつぶやいていこうと思います。

たいしたことないことばっかりかもしれないけど、ツイッターされてる方はフォローしてくださるとうれしいです😊😊😊


→@fuuminsworld























●旅の間の携帯電話をどうするかdocomoにいってきた



私は携帯電話を解約して旅をする予定でいました。

でも、携帯電話を解約しちゃって自分の電話番号がなくなっちゃうと、今使ってるLINEとか電話番号を登録してるもの全部どうしよ。。。。って考えたときに解約じゃなくて一番安い料金プランにしよう!!!と思ってdocomoショップへ(*^^*)





docomoには、海外赴任や留学などで長期間利用しないときに使える「電話番号保管サービス」があります。



それを利用した場合・・・・月々のカケホーダイとネットの使用料を止めて、電話番号保管→400円、メールアドレス保管→100円、事務手数料→1,000円(初月のみ)

本体代金の支払いは購入したときに一括で払ってるから、月々500円くらいの出費!!




それだったら解約するよりも安いなーっということで、解約はせず保管サービスを利用することにしました。






ただ、このサービスはこの日に止めてくださいっていうのはできなくて、止める前に自分で連絡しないといけないから、出国する前に忘れないようにしないとなあ~~~





ドコモ



最長3年まで保管できるみたい。

便利~~✨





















●親知らずを抜く決意をした





数年前からうずきだしていた親知らずさん。


抜くのは痛いって聞いてたから放置して痛み止めだけでがんばってはみたけど、旅の間に痛くなったら最悪じゃん!!!ってことに気づきました。←ほんとに今更・・・・(;_:)



歯の治療は保険がきかないし、医療が発達してない地域で痛くなって、抜かないと!なんてことになったら私、卒倒してしまう・・・・(@_@)







それだけは阻止しないと!!!!







ということで、歯医者さんへ(>_<)








でも、私の下の親知らずは二つとも完全に横の歯に向かって生えているみたいで、口腔外科があるところに行ってくださいと言われてしまいました。


気を取り直して、口腔外科がある歯医者さんへいくと、下は二つとも口の中を切開しないとだめだし、一回で両側の親知らずを抜くとごはんが食べられなくなるから一本ずつやりますよ~~ということでした。



左上の親知らずもいたくなかったけど生えてきているみたいで歯も比較的まっすぐ生えてるし、今日簡単に取れますよ~っていわれたからそのまま抜いてもらうことに・・・・



右上の親知らずはもともとないみたい。

一本抜く歯が減ってほんとによかった!!!!( ;∀;)









上の歯ぬいた感想は。。。。。。。。。




やってるときは麻酔きいてて変な感じだけど、終わった後がめっちゃ痛い!!!!!!!!!!!




15分くらいで終わったはずなのに、時間がほんとに長く長く感じました(;_:)(;_:)(;_:)






先生が最後に、下の親知らずはこんなものじゃないから覚悟してきてね。って!!!!!!!!!!!







怖さ倍増するからほんとにやめてほしい!!!!!(;O;)(;O;)

上でこんなに怖いのに下なんて想像できないよ~~(;O;)(;O;)










今週はいよいよ下の歯の一本目に取り掛かります。


はあ~~~~~~~~~~~

ドキドキする~~~~~~~~

怖すぎる(>_<)











ちなみに黄熱の注射を打つ前後数週間は歯を抜くことができなくなるみたいです。



私はそれを聞いて、急いで予防接種と歯を抜くのを同時進行でやってますが、ほんと辛いです(;_:)

だって、毎週毎週病院に行って痛い思いするんだもん。。。。。。



黄熱の注射は東京でする予定だったけど、歯を抜ける時期も関わってくるから、黄熱は地元に帰ってから、近くの接種できる場所で打つかも(>_<)

私のスケジュールは病院の予定でいっぱい(;O;)





歯を抜いて、注射もいっぱい打つ予定がある方は、早めにしちゃうことをお勧めします!!!!←ほんとに切実です(;O;)












しょうろんぽう

また台湾で小籠包たべたいな~~💛💛(笑)








ブログランキングに参加しています。 ポチりして下さるとうれしいです! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



page top
Copyright © 2021 ふーみんのWORLD DIARY. all rights reserved.